人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せともの祭

暑かったですね~~~058.gif
今日は待望のせともの祭に行ってきました。
この暑さで少々熱中症気味のアンです。

Sさんに運転をお願いして行ってきましたが、
会場には凄い数のお店。
「場所を聞いてこなかったね・・・」なんて言いながら振り向くと
「あったーーー!」
せともの祭_f0000925_17335517.jpg
『遊陶里』の看板の左側に、Sさんと私の作品が置いてあります。
ソラマメ型のお箸置きが1個売れたんですって。
「イッコォー!?」
5個セットの予定だったの。でも1個だけ買って行かれたんですって。
その後に来られたお客様、「5個欲しいんだけど・・・4個ではねぇ~」
Sさんが、「もし反対だったら、5個売れたのにネ」
ホントだよ!でも、お買い上げ下さったお客様、ありがとう。003.gif

会場をブラブラ冷やかし隊。
一軒、とっても素敵な作品ばかり置かれてるお店がありました。
何度も手に取って・・・粉引きの器なんですが・・・欲しい!作りたい!
作家さんも温かみのある素敵な方。やはり作品に表れるんですね。

せともの祭_f0000925_17343652.jpgせともの祭_f0000925_17351131.jpg











『遊陶里』の皆さんとお別れしてランチタイム。
帰る途中見つけたお店に。
せともの祭_f0000925_17354242.jpg
オカズ17種類と飯類は3種類。サンマご飯、ヒジキご飯にキノコご飯。
みんな美味しかったのですが、特にサンマご飯が美味!

この日、アンが購入したのはコチラ。
せともの祭_f0000925_18291644.jpg
さて、これは一体なんでしょう???

大きさが分かりませんでしたね。
携帯と比較すると・・・
せともの祭_f0000925_1945115.jpg
かなり大きめですね。
by hinamatsuri2005 | 2008-09-13 20:09 | 日々のくらし
<< ゴーヤと春雨のピリ辛炒め 陶芸教室(99) >>