陶芸教室(99)

今朝収穫したゴーヤちゃん、
f0000925_13515876.jpg
早速Sさんに055.gif
アン「食べる?」
Sさん「食べる」
アン「じゃあ持ってく」
Sさん「私は梅干し持ってく」

先週、Sさんが『梅干し入れ』を作っていられたのね、
その時、私も欲しいなぁ~って厚かましくお願いしたんですよ。
f0000925_1617553.jpg
これがSさんの漬けた梅干し。
お友達の多いSさん、3kgの梅を漬けても、
アッと言う間になくなってしまうんですって!
申し訳ないね~ぇ、私までお願いして・・・。

さて、今日の陶芸教室だよりは、
f0000925_1624421.jpg
13日、14日の『せともの祭』に出品する作品に値札貼り。
アンの場合、お箸置きなので小さくって数が多いでしょ。
これだけで、すっかり時間がくってしまいましたわ。008.gif

でも、残った時間(30分?)で作りました。
f0000925_16323991.jpg
アン得意のマル。
何が出来るんでしょうね?
Sさんが先週作られた『梅干し入れ』
f0000925_16341918.jpg
ピーマンを作る予定だったのが用なし・・・違った!洋梨に。037.gif
ここに梅干しを入れてプレゼントするんですって。
頂いた人は喜ばれるでしょうね。053.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-09-10 16:47 | 作品(陶芸)
<< せともの祭 ドクダミ >>