陶芸教室(97)

今日は、教室へ行くのが楽しみで、朝からソワソワ・・・。
あはは~ついつい早く家を出ちゃったものだから、
教室が開くまで車の中で『待て!』の状態だったんですよ。

それはね、
f0000925_1625245.jpg
この新聞を先生に渡したかったの。
新聞に載っているメガネの男性は、先生のお父様。
今年も、新人陶芸家の登竜門と言われている、
朝日陶芸展に入選されたんですよ。

Sさんもまじえ、ひとしきり陶芸展の話に花が咲きました。
(エッ、予想通りだって!? 笑)

さて、今日は先週の続きの削りですが、
思ったより時間がかかって完成せず。
出来上がりは来週に持ち越しですね。

前回色付けした植木鉢が出来ました。
f0000925_1639553.jpg
濃い色は釉薬を重ね、茶色の部分は薄くかけました。
一色の釉薬でも濃淡でこんなに違いが出るんですね。



娘から遊んでいる様子を送られてきました。
携帯画像の為、少々見づらいですがお許し下さい。
f0000925_6335160.jpg
ハバ社のクーゲルバーン スターターセットです。
一寸難しいかな?と思ったけれど、ケメコは夢中ですって!
しかも・・・中に入っているカタログを持って来て、
「ママ、これが欲しい!」
なんて追加パーツを指差しているんですって!フーッ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-08-27 17:02 | 作品(陶芸)
<< ありがとうございます。 いえちゃん野菜 >>