陶芸教室(96)

昨日は夕方から娘達が来ていて、
夜は五輪観戦に夢中!
そんな訳で更新が遅れてしまいました。

さて、昨日の陶芸教室は、
f0000925_095290.jpg
先々週作った受け皿の始末と、
f0000925_0114494.jpg
それに被せる蓋の部分を作ったのですが、

先生とSさん 「アンさん、何を作るの?」

アン 「んもぉー!蚊取り線香入れを作るって、前回蚊取り線香を入れて
    大きさを確認したのに・・・・・ブツブツブツ」

Sさん 「それじゃ、蓋の部分全部にボコボコ穴を開けるとカッコいいね?」

アン 「それがね、先日放送された『アド街ック天国』で
    全部穴の開いたのが出てたのぉーーー 。」

そこで、穴は全部開けないで、テッペンに取っ手の代わりにケムンパス?
それともバナナ?いやぁ~小鳥?なんて言いながら、土で形作りながら
遊んでいました。
いえね、サボっていたんじゃなくって、土が柔らかくって
これ以上何も出来ないからなんですよ。 

ケムンパスを作ると3つ目?これが我が家では人気ないの。
一つ目→
二つ目→
可愛いのにね・・・。

Sさんは色付けです。
f0000925_954651.jpg
お醤油入れ。
相変わらず細かい仕事やってます。(感心)
来月のせともの祭に出展されるのかな?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-08-21 09:25 | 作品(陶芸)
<< 無花果 米ナス >>