再会

口に出すまい!と思っていても・・・
ついつい「暑い!」

今夏はスズがいないので玄関へのドアが開放されています。
タイルがヒンヤリ冷たい事を知っている犬猫たちは
お腹をベターっと付けて寝ているんですよ。
ニャン口(コウ)密度が高すぎやしない?(爆)

さて、昨日のプチオフ会の様子をお伝えしますね。
カテリーナさんから
「名古屋は9~16日帰省です・・・(略)・・・。実質2~3日しかありませんが・・・」
とご連絡を頂いたものの、私も8月は10~12日しか空いてなかったんです。
そこで急きょ11日にお会いする事になって・・・
行き先は、カテさんが以前から行きたいと仰ってた
cakeで元気の高野さんプロデュースのメーテレカフェ
「こんな・・・ハウジングセンターの中に?」なんて最初は驚いたけれど、
それが静かな住宅街にある様な錯覚!これは意外でした。
この日のランチは、
f0000925_20322726.jpg
有機野菜、無農薬のお米を使った体に優しいお料理でした。
これで800円って驚きですよね。しかも200円プラスで、
f0000925_20432642.jpg
デザートまで頂けるんですよ。
f0000925_20444021.jpg
おからのクッキーまで頂いちゃって!これはケメコへのお土産にお持ち帰りしました。

昨年以来ですから一年振り、
一年分のお話で盛り上がって、2時間なんてアッと言う間!
カテさん、とても楽しかったね。
次回は秋かしら?
今度は絶対涼しくなって欲しいよね♪(笑)

カテリーナさんから、
f0000925_2049482.jpg
今年も金沢名物『紫舟』を頂きました。
ピリッと生姜の味が夏向き♪早速冷たいお茶と頂きました。

カテさん、有り難う♪
これ大好きなのよ。ご馳走様でした。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-08-12 21:19 | 日々のくらし
<< カボチャのち南瓜、時々ゴーヤ いえちゃん野菜 >>