いえちゃん野菜

皆さんこんにちは~040.gif
又もやチョッピリお休みさせていただきました。

お休みしている間に、
北京オリンピックが始まっているし・・・
今日は36℃まで上がっているし・・・
スバムが入っているし・・・

でもね、今日は素敵なお友達とプチオフ会をしてきたんですよ。
その模様は・・・この方のブログをご覧下さい。
(まだアップしてないかな???)
アンは明日、ゆっくりとアップします。
今日はいえちゃん野菜があるものですから・・・。



f0000925_1552158.jpg


セット内容
 ・丸才オクラ         ・スイートコーン
 ・ミニトマト          ・黒豆の枝豆
  (赤・オレンジ)       ・ゴーヤ
 ・アンデスレッド       ・モロヘイヤ
 ・甘長ピーマン        ・空心菜
 ・米ナス

米ナス 
 実がしまっており、クリーミーな食感のナス。
 焼き物や煮物に最適です。

甘長ピーマン
 京都の万願寺とうがらしに似たピーマン。
 果肉が柔らかく、さわやかな甘みがあり、素焼きや素揚げがオススメです。

丸オクラ
 一般的な五角形のオクラよりも大きく、柔らかいのが特徴です。

空心菜
 多少のぬめりがある中国野菜。
 おひたしや炒め物などにどうぞ。(茎の部分はやや硬いのでご注意を)
 カルシウム、ビタミンA、B、Cが豊富な健康野菜です。

アンデスレッド
 赤皮、黄肉で舌ざわりが滑らかなバレイショ。
 やや粉質で多少肉崩れしゃすいですが、揚げ物やマッシュポテトなどに向いています。

今日は11時半にお迎えに来て下さる事になっていたんです。
一昨日、ふと考えたら・・・今日は野菜の宅配日じゃない?
午前中に届く事になっているので焦りましたね。
まぁ、その時はその時、何度も来て下さるのは申し訳ないですが・・・。
そんな思いが通じたのか、丁度良い時間に届きました。
写真まで撮る時間がなくって、野菜室にぶち込んで(笑)出掛けました。

お陰でプチオフ会は、重い煩うこともなく、
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
カテさん、今日はとても楽しかったです。又会おうね・・・。
今度はくろママちゃんもご一緒に!

↓お返事が遅れています。
申し訳ございませんが、暫くお待ち下さいませ。040.gif
(体は異常ございません。チョット忙しくPCに向えなくって・・・)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-08-11 15:44 | 日々のくらし
<< 再会 陶芸教室(95) >>