「ほっ」と。キャンペーン

いえちゃん野菜ふっかぁーつ!

家田農園さんの宅配野菜、今月から再開です。
(本当は6月からでしたが、入院の為お休みしました)

f0000925_11395215.jpg


セット内容
 ・ピーマン           ・大根
 ・ニンジン           ・モロッコインゲン
 ・キャベツ           ・男爵
 ・四葉キュウリ        ・リバーグリーンレタス
 ・丸ズッキーニ

四葉(スーヨー)キュウリ 
 昔ながらのトゲトゲが強い胡瓜。
 一般的な胡瓜に比べ、果肉が硬く歯ごたえがシャキシャキしています。
 浅漬けや糠漬けにも最適です。

リバーグリーンレタス 
 半結球型のレタス。葉肉が厚く、甘みが強いのが特徴です。
 厚肉の外葉は炒め物に、内側のシャキシャキ部分は生でサラダがおすすめ。

丸ズッキーニ 
 カボチャの仲間で歯ごたえが茄子に似ており、油との相性が良い野菜です。
 輪切りにして油炒め、天ぷら、フライ、味噌汁、カレーの具、グラタンなどに。
 丸ズッキーニは中をくり抜き、詰め物をしてオーブン焼きにも使えます。
                                 (家田農園さんのお便りより)

名古屋は連日35℃を越える猛暑 emoticon-0157-sun.gif
こんな時、お買い物に出かけなくっても良いから助かりますね。emoticon-0148-yes.gif

以前chiblitsさんがズッキーニの詰め物を作っていらっしゃいましたね。
あの時は手元になかったし、近所のスーパーでは細長いのだけ!
ウフフ~丸ズッキーニが手に入ったから、早速作らなくっちゃ。 emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-07-14 12:10 | 日々のくらし
<< スタフドズッキーニ 熟女が行く京都旨い物旅 >>