人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(94)

オタフク紫陽花

陶芸教室の相棒Sさんから頂きました。

陶芸教室(94)  _f0000925_17392086.jpg

昨年母の日に娘から贈られた『隅田の花火』と共に大好きな紫陽花なんです。
このオタフク紫陽花もずーっと探していたら・・・Sさん家に咲いていたんです。

一昨日、Sさんから「雨に濡れてキレイ053.gif水曜日家まで届けるよ」と
055.gifがありました。
実は今月は教室お休みなんですよね。わざわざ遠回りして頂くのは申し訳なくって、
それに先週色付けしたのが出来ている(筈)で、教室まで頂きに行ってきました。

陶芸教室(94)  _f0000925_17472840.jpg


「9月の瀬戸物祭りに出すんだけど…Mさんはお幾らだったら買う?」
先週出品を決めた時から、お値段に悩みます。

陶芸教室(94)  _f0000925_17481778.jpg陶芸教室(94)  _f0000925_19585396.jpg










↓右の作品は何年か前に作ったものです。
エヘへ猫ちゃんはオリジナルって言いたくって・・・。

陶芸教室(94)  _f0000925_174999.jpg陶芸教室(94)  _f0000925_17493379.jpg















陶芸教室(94)  _f0000925_1750486.jpg

日進市にあるマ・メゾン竹ノ山店。
先ずは卵スープと生野菜。
陶芸教室(94)  _f0000925_20114545.jpg

娘はハンバーグ定食で、
陶芸教室(94)  _f0000925_20123065.jpg

私は若鶏のネギ味噌焼き。
陶芸教室(94)  _f0000925_2013264.jpg

これね、鶏肉を焼いて先日の味噌かつのたれをかけたお味なんですよ。
娘が「今度作って!」  【自分で作れよ!】←心の声
最後にデザートですが、

陶芸教室(94)  _f0000925_20155447.jpg陶芸教室(94)  _f0000925_20162443.jpg










私のアイスクリーム不吉な予感!
陶芸教室(94)  _f0000925_2018454.jpg

やっぱり・・・007.gif
by hinamatsuri2005 | 2008-06-04 17:56 | 作品(陶芸)
<< らっきょう漬け 冷やし中華そば >>