陶芸教室(93)

ようやく完成しました!
f0000925_17171715.jpg
今日も削りましたよ。emoticon-0105-wink.gif
さすが【削りのアン(自称ですが)】と異名をとるだけあって、
最終的には半分の重さまで仕上げました。
口の部分がチョット不服ですが、
植木鉢として使うのならマッイッカ♪と。
所謂『妥協』って言うやつですか!(苦笑)

f0000925_17174168.jpg

以前後姿だけお見せした猫ちゃんです。
お顔は…シーサーではなくって(爆)こんなに可愛いんですよ。emoticon-0144-nod.gif
お腹の穴はお香を立てるためです。
灰が落ちても良い様に、池に見立てた丸皿も作りました。
猫ちゃんが池の傍でノンビリ釣りをしている・・・そんなお香立てです。

実はオフ会のお土産用に作ったのですが間に合いませんでした。emoticon-0106-crying.gif
そこでご希望の方に…と一応思ったんです
9月に瀬戸物祭りがあるんですね。
そこに下のクロワッサンと共に出品します。
お手伝いに行くかどうか未定ですが、
もし決まればお知らせします。

f0000925_17181146.jpg



f0000925_17183948.jpg


お友達に頼まれていたウサギ。
ようやく色付けが出来ました。
箸置きとしては真ん丸っぽくって駄目かも知れませんが、
食卓や食器戸棚のマスコットとしてお使い頂ければ幸いです。

↓お返事が遅れています。申し訳ございません。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-05-28 17:18 | 作品(陶芸)
<< イヤープレート 黒はんぺんフライ >>