人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新茶

今年も届きました。


新茶_f0000925_213514.jpg



先日母から「新茶を送る」と電話があった時、
「ドクダミ茶を作っているの」と話した筈なのに・・・
何を聞き違えたのかドクダミ茶まで入っていました。(ビニール袋)
昨年は28日に送って貰っているけど、比べてみたら全然量が違うジャン!(苦笑)


午後からは息子たちが、


新茶_f0000925_21273858.jpg新茶_f0000925_2128637.jpg











鯵とお野菜を持ってやってきました。
鯵は三枚におろしてくれたので、夜お刺身にして頂きました。
このキューリの数!28本もあったんですよ。
さっそくQちゃん漬けを作りましょう♪
息子たちは糠漬けにしようかな?なんて言っていましたが、
最近糠漬けブーム?
そうそうケメコはこのQちゃん漬けがお気に入りなんですって053.gif
出来たら又届けなきゃネッ♪


その前に、風邪を治さなきゃ!
by hinamatsuri2005 | 2008-05-24 21:44 | おうちごはん
<< 黒はんぺんフライ 陶芸教室(92) >>