人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行者にんにく

先日ブログで
「行者にんにくか・・・どうやって食べるんだろう??? 」
と書きました。
早速色んな調理法を教えて頂きました。
有り難うございます。
なんかネ、天邪鬼のアンは全然聞いて(読んで)なかったみたいで、
こんなん作りました。

先ずは、
行者にんにく_f0000925_10311050.jpg


さっと茹でておいた行者にんにくを入れた卵焼き。
ニラタマの応用です。

次は、
行者にんにく_f0000925_10313451.jpg


極々シンプルにお浸し。

オマケは?
行者にんにく_f0000925_10315969.jpg


キムチと混ぜて、強いて名付けるなら「イトコ和え」と申しましょうか?(笑)

三品ともイケますネ。
中でもアンの気に入ったのはお浸しです。
青い物大好き、素朴な味大好きなアンには
ピッタリでした。

話変わって、一昨日ドクダミを採っていましたでしょ?
昨日から太ももが筋肉痛007.gif
まるで罰ゲームでウサギ跳び100回やったみたい・・・。
年だなぁ。。。





行者にんにく_f0000925_10415458.jpg

玄関にカーテンレールが取り付けてあります。
20年くらい前でしょうか?
薔薇を数本育てていました。
綺麗に咲いたのでドライフラワーにして残しておきたい!
と言う事で、カーテンレールを取り付けて、
ここで乾燥させていました。

ドライフラワーは作らなくなったけど、
ハーブや薬草を乾燥させるのに役立っています。
by hinamatsuri2005 | 2008-05-20 10:37 | おうちごはん
<< 陶芸教室(92) ドクダミ茶 >>