しまとうがらし

去年、息子が沖縄土産で持ってきた『しまとうがらし』
中の種を蒔いてみた。
全然芽が出ず諦めて今年の春コスモスの種を蒔いた。
コスモスを庭に移植する時見慣れぬ苗が出ているのに気付き
雑草とは違うし・・・と念の為この苗も移植。

ぐんぐん伸びてきたけど一体何の花?何が出来るの?
ある日小さな花を発見!白い小さな花。(メチャ可愛い!)
何か分からないけど気になってたら、「エーッ!?」です。
頭の中から完全に消え去っていた『しまとうがらし』が
たくさん生っているんです。

それにしても去年蒔いた種が一年かかって?
それに日当たりが良くない為、12月なのにまだ黄色いまま。
このままにしておいても良いのかしら・・・?f0000925_13213255.jpgf0000925_13215120.jpg
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2005-12-06 13:23 | 花・ガーデニング
<< 手抜き料理 直立不動 >>