陶芸教室(90)

更新が遅くなりました。040.gif

今日も暑い一日でしたね。

今日の“陶芸教室だより”は、先週の続きの植木鉢です。
f0000925_2228229.jpg
白線から上が今日の成果ですが・・・
これだけ大きくなると土の重みで沈んでしまいます。
どれだけ積んでいっても、なかなか高くならなかったりするのです。
おまけに綺麗な丸みが出なく、片方だけボコッと出たり・・・。
実はネ、この植木鉢も片方がポッコリお腹の様になってしまって
アンもお手上げ!
それを先生に綺麗に整えて頂きました。(苦笑)

ネッ、綺麗に出来たでしょ?(エッ!?)

午後から娘と星ヶ丘三越へ。
今年も『片岡鶴太郎展』に行ってきました。
f0000925_2257276.jpg

先月から開催されていたのですが、なかなか機会がなくって・・・
念願かなってやっと行く事ができました。(喜)

何度見ても素晴らしい!
以前も書きましたが、迫力あるのに温かくって、
優しい気持ちになるんですね。
今回も大感激のアンでした。

*明日もお出掛けなので今夜は休みます。
↓のお返事が遅れています。申し訳ございません。 
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-05-07 23:00 | 作品(陶芸)
<< 育っています。 手巻き寿司 >>