人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらし寿司

溜まった写真の続きです。

4月18日
マーボー豆腐
ちらし寿司_f0000925_130123.jpg


4月20日
鮭のフライと三つ葉のお浸し
ちらし寿司_f0000925_1343819.jpg

三つ葉は庭で採れました。

4月22日
あんかけ豆腐
ちらし寿司_f0000925_1371533.jpg

温泉卵
ちらし寿司_f0000925_1364010.jpg

室温に戻した卵を70℃のお湯に浸けて20分。これが温泉卵の基本ですが、
我が家はチョット乱暴な作り方です。
土鍋に沸騰したお湯を入れ、冷蔵庫から出した卵を入れ20分。
出したばかりの卵を入れると、熱湯も70℃くらいに下がるかと?(汗)
*熱湯ですから卵が割れない様に気をつけて!
卵はサッと水洗いして下さい。

4月23日
ホタテ
ちらし寿司_f0000925_13145625.jpg


4月25日

以前から気になっていた畑の蕗。
丁度オジサンがいたので譲って頂きました。
さっそく、
ちらし寿司_f0000925_13182871.jpg

ちらし寿司_f0000925_13185732.jpgちらし寿司_f0000925_13192047.jpg










大好きなキャラブキ。初めて作りました。右は葉っぱの佃煮。

4月26日
ちらし寿司
ちらし寿司_f0000925_13213729.jpg
婿がゴルフだったので昼食も一緒でした。
パスタを作る予定だったのですが、娘がお饂飩の方が良い
と言う事でキツネうどんを。
ケメコったら、お揚げさんを2枚も食べて、
夕食のちらし寿司は3杯もお代わりしたんですよ。
恐るべしショクヨクー005.gif

4月29日 ツバスのお刺身
4月30日 Oさんから頂いたケーキ
5月 1日 結婚記念日のご馳走
これらの画像が見事に消えていました。007.gif
なぜ・・・?
by hinamatsuri2005 | 2008-05-04 16:41 | おうちごはん
<< 手巻き寿司 フリージア >>