陶芸教室(88)

今日の【陶芸教室だより】は88回目。
月に4回・・・単純に計算して2年?
ケッコーお休みしていたものね。
という事は工房・遊陶里が出来て2年。
先生そして奥様ありがとう♪

さて先週割ってしまった長皿が完成していました。
作り直しは只今素焼き待ちで一寸遅れます。
f0000925_14225438.jpg


お皿の端に入れた釉薬が薄すぎたのか出ませんでした。(涙)
でも焼き魚を乗せても引き立たせる色に仕上がって満足です。

f0000925_14273316.jpgf0000925_14275523.jpg










土に黒いツブツブが入っているので模様の様に仕上がります。
濃い釉薬を使うと折角の粒々が隠れてしまうんですよ。

f0000925_1431940.jpg


今日も長皿の釉がけ。
一体何枚作るんだ!って?
実はね、先月3枚作ったままだったの。
時間が無くって次週続きを作る予定だったのですが、
土が間違っていたんですよ。
それに気付いて粒々入りで作り直したって訳です。

これは息子たち行きになりそう・・・ネッ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-04-23 14:47 | 作品(陶芸)
<< 再会 Coffee Kajita >>