帰省

土曜日から三重の実家へ行っていました。
今年も(一日遅れ)父の誕生日のお祝いですが、
土曜日は祖父の33回忌でした。
f0000925_1113457.jpg
今年はギャラリーが多くって、誰がローソクを吹き消したか分からない有り様!
妹んちの息子やケメコは、ローソクを消したくって仕方ないもの・・・。(笑)

夕食は・・・あはは~飲みましたよ。
みんなアルコールが入ってご機嫌!
そんな時母が、父が飲みすぎで肝臓が弱っているから、
私や娘に「あまり飲まない様に注意したって!」って言ったんです。
でもね、飲兵衛の私が注意出来るものじゃないのに・・・と思ってたら、
ケメコが突然立ち上がって、
「そんなのカンケイない!そんなのカンケイない!」って
まさにグッドタイミングでみんなが涙を流して笑い転げていました。
両親なんかTVで見た事ないのか大受け!いやバカ受け。
子供の一言って、シラケタ空気を和ませて笑いに変える。
不思議な力がありますね。




今回は撮らないつもりでいましたが、
朝露を見たら・・・。
f0000925_11352643.jpg
昨年の様なのは撮れませんでした。

チューリップ
f0000925_113850100.jpg

【一眼レフはこの2枚で後はコンデジ】

ワサビの花
f0000925_11414772.jpg

f0000925_1143032.jpgf0000925_11431973.jpg










ワサビを貰って来るの忘れてた!
ワサビの茎を日本酒に漬けてワサビ酒を作ろうと考えていたのに・・・。

シャクナゲ
f0000925_11474546.jpg

f0000925_1148841.jpg


今回はあまり撮らなかったな・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-04-14 11:54 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(87) ハヤシライス >>