人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハヤシライス

夕方突然娘から電話。
(メールじゃなくって電話ですよっ!)
「今夜なに?食べに行ってもいい?」
ハァ~。

4月8日
先日予告した「ハヤシもあるでよー」
ハヤシライス_f0000925_38048.jpg
残れば煮込みハンバーグやパスタに利用出来るからケッコーお気に入りかも?

4月9日
ハヤシライス_f0000925_383139.jpg
この日は例のタヌキ騒動の日です。
写真を撮り終えて戻ったら・・・全くヤル気なし!
あんかけ豆腐の予定が湯豆腐に・・・テヘッ!

4月10日
いつもは昨夜の残りに一品作って・・・ですが、
この日は残り物がなくって純和食に♪
ハヤシライス_f0000925_385687.jpg
ウドの酢味噌和え。
ハヤシライス_f0000925_392511.jpg
かき揚げ(三つ葉とムキエビ・タラの芽・レンコン)
綺麗に揚がらなかったので小さめサイズ。(苦笑)
ハヤシライス_f0000925_3104811.jpg
そこは桃の箸置きでオサレに!
ハヤシライス_f0000925_395842.jpg
ウドの皮と残りの野菜でキンピラに。
ハヤシライス_f0000925_3114281.jpg


4月11日
で、突然娘達がやってきたのです。
ハヤシライス_f0000925_3124420.jpg

ハヤシライス_f0000925_313176.jpg
前回削除した時の木の芽はこの半分。
あっと言う間に大きくなっています。
そろそろアゲハの食料に?

ここに昨夜の残り(苦笑)。
キンピラをひどくお気に入りでした。
ケメコはキヌサヤがお気に入り。
家では食べないのに???ですって!
by hinamatsuri2005 | 2008-04-12 09:27 | おうちごはん
<< 帰省 ギョギョッ!!! >>