「ほっ」と。キャンペーン

ギョギョッ!!!

昨日の事です。
夕食の支度を始めようとすると突然の電話。
「アンさん、家の前に何かいるんだわ・・・」

電話の主は近所のお婆さん。
お一人で暮らしているので何かあると電話をかけて来られるの。
そう・・・スズの実家のオバアチャマです。
雀が巣から落ちた程度なら可愛いのですが、
何年か前には家の横で男の人が行き倒れになっていたり・・・
兎に角色々あるんですよ。
でも、お話を伺っている内に興味津々!
カメラを持って飛び出しました。



f0000925_2314315.jpg
これは何だと思います?
用意したお水を飲んでいます。
もっと詳しく見たい?
f0000925_23254625.jpg
ナイスタイミング!こちらを向いてくれました。
f0000925_23271738.jpg
そうなんですよータヌキなのです。
実物を見るの初めての方もいらっしゃるのでは?

ここの駐車場には地域猫が3匹住み着いています。
オバアチャマは毎日猫ちゃんに餌を与えているのですが、
f0000925_23304310.jpg
猫ちゃんの餌は見向きもしないんですよ。
それにかなり弱って近付いても逃げないの。
オバアチャマ「タヌキは肉食だから肉だったら食べるかも?」
そう仰ってお肉を持って来たら、
f0000925_2336179.jpg
オオーッ、食べてやんの!
f0000925_23383056.jpg
まだ足りないよ!とでも言いたげな顔。
f0000925_23393343.jpg
お代わりも凄い勢いで喰らいついてんの。
ネェネェ~、もっと味わって食べたら?

先月の朝、公園の近くでタヌキを見たのです。
その時は元気で目の前を走りぬけて行きました。
大きさも同じだからこの子かな?
食べる物がなくって弱っていたのですね。
この後、「病気持っているか分からないから絶対触っちゃ駄目だよ!」と
言って帰って来ましたが、
その後どうなったか?今日お会いしたら聞いてみますね。

今朝、散歩の時探したけど、影も形もありませんでした。(トーゼンかっ!)
お隣の方にお会いしたので話をすると、
「やっぱりタヌキいるね。私もこの間見たんだわ」
結構アチコチで出没の話を聞きます。
今夜も又出るかしら?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-04-10 14:08 | 日々のくらし
<< ハヤシライス 陶芸教室(86) >>