陶芸教室(83)

昨日までの暖かさは何処へやら?
朝から冷たい雨です。
でもこれから一雨ごとに暖かくなるんですね。

今日の陶芸教室はSさんと二人きり♪
あはは~お喋り三昧で終ってしまいました。
話の内容?
鯛飯の炊き方でしょ、牡蠣とノロウイルスの関係でしょ、
鯵の小骨が刺さった事でしょ、そして秋刀魚ご飯も美味しい♪

…って食べる事ばかりジャン!!! (爆)

と言う事で・・・
先ずはSさんの完成作品。
f0000925_16443934.jpg

鯉のぼりです。
教室では桃の節句のお雛様に始まって、
端午の節句の兜や鯉のぼりなど作ります。
今回アンは風邪でお休みしていて乗り遅れましたデス。(苦笑)

f0000925_16475481.jpg

ウサギの箸置き。
茶色い方はSさんで白っぽいのがアンですが、
確か教室って2時間の筈、その2時間でたったこれだけ!?
なんて深く考えないで下さいネッ。(二タッ)

アッ、Sさんの名誉の為に言っておきますが、
他にお皿も作っていらっしゃいましたよ。(笑)





輪鼓装飾店のみわりんさんから沢山のデコポンを頂きました。
f0000925_16581833.jpg

柑橘類が大好きなケメコ。
昨日は近くまで来る予定なので早速知らせました。
ふふふケメコったら、紙袋に沢山詰め込んで
「帰る時持ってくネ」
ったく誰に似たんだか・・・。
f0000925_1714277.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-03-19 17:14 | 作品(陶芸)
<< メタボ対策飯 庭に出てみれば・・・ >>