陶芸教室(81)

昨日の事です。

1ヵ月振りの陶芸教室でした。
そして化粧も1ヵ月振り・・・基礎化粧品なのかファンデーションなのか?
顔がピリピリするんですよ。
帰って直ぐに洗い流しましたが、まだ化粧は良くなかったですね。

極力無理は禁物なので、なんて言っても無理した事ないんだけど・・・(爆)
それでもお休み中出来上がっていた作品の底(高台)を滑らかにして、
作業はそれだけでした。
f0000925_10122667.jpg
                         注)教室で撮れなかったので我が家で撮影。
やはり久々の外出は疲れるのですね。
遅い昼食とると同時にバタンQ!(古ーっ!!!)

Sさんから珍しい物を頂きました。
屋久島産のタンカンと言うのだそうです。
f0000925_10205111.jpg
切るとこんなに色が濃くって瑞々しいの♪
f0000925_10222462.jpg
ビタミンCがギューッと詰まった感じでそれでいて甘い!!!
機会があったら是非お試し下さい。これは絶対オススメ。
風邪が吹っ飛んで行きそうだわ。

そうそう、そのSさんから面白い話を聞きました。
厄落としの方法ですが、
交差点の真ん中で、旦那様(或いは彼氏)のパンツ(ブリーフやトランクス)を
投げ捨てるのだそうです。
決して拾ってはいけないのですって!九州(大分県)の方に聞いたそうです。
その話で教室中盛り上がりましたわよ。(トーゼンか!)
全国的な事ではないので、「交差点でパンツの拾得物今日は何枚!」なんて
ニュースは聞いた事ないですものね。
九州の方でご存知の方いらしたら教えて下さい。(笑)
身内に厄年がいるものだから・・・って私じゃないですよ。(トーゼンか!)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-03-06 10:45 | 作品(陶芸)
<< 差し入れ(食材編) ひなまつり >>