躍進?いえコッチの薬疹なんです

皆さまご無沙汰いたしています。
温かいコメント、及びお見舞いのメールありがとうございました。
コメント、メールのお返事が遅れています。お許し下さい040.gif

昨日からは乾いた咳に戻って、これは完治も間近!
と喜んでいたのですが、
早朝から痒みに目が覚めました。

お尻と頭部が痒くって、無意識にボリボリやっているんです。
帯状疱疹の時と同じ様に、外猫ちゃんから何かもらった?
なんて考えたのですが、この寒い時期にいる筈ないですね。
それに猫ちゃんから虫がうつったら、一ヶ所ですものね。
痒みは頭部から足首まで全身なんですよ。
そこで「もしかしたら咳止めに?」

前回頂いた風邪薬と、降圧剤が切れるのでクリニックへ行って来ました。
お尻と太ももの内側は見せないで(プッ)背中と腕と・・・
時間と共に顔まで出来ているんですよ。(朝の時点では額だけ)
矢張り案じてた通り、蕁麻疹(ジンマシン)でした。(泣)

6年前の夏に風邪をひいて、咳が止まらなくなったのです。
なかなか治らない為、違う咳止めに変えて頂いたら、
ものの見事にアレルギーを起こし、この時は粘膜までやられてしまったの。
前回は偶然で済ませたけど、2度も起こると咳止めには要注意です。
「痒みが軽くなりますよ」と筋肉注射を打って頂きました。
これがメチャ痛くって…。(涙)

そんな訳でもう暫く、痒みの去るまでお休みさせて頂きます。
今年の風邪は咳が酷くなるらしいですね。
皆さまもどうかお気をつけて下さいませ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-02-15 16:01 | 日々のくらし
<< 蕁麻疹・経過報告 雪景色 >>