陶芸教室(80)

早朝電話で起こされました。
相手は息子から。
今日は娘の誕生日で、「ワインを飲みたいから送迎して!」
なんて頼んでいたのです。

お店までは徒歩10分足らず。しかし息子の家までは車で10分足らず。
普通だったら嫌がるって言うか。「歩いて行け!」なんて言うでしょう?
それが、「今日何時に迎えに行けばいい?」
丁重にお断りしたのは言うまでもありません。

と言う事で今日の 陶芸教室だよりは、
実は喉が悪化しまして声が出にくくなってしまったのです。
いがらっぽく感じるから扁桃腺かも知れません。
だぁれ、「オフ会で喋り過ぎたんだわ」なんて仰っている人は?
そんな訳で教室をお休みしようかと思ったのですが、
熱はなく咳だけなので行って来ましたが、静かなものでした。

f0000925_21223894.jpgf0000925_2123559.jpg










先月作った箸置きの釉薬かけですが、注意力散漫?
桔梗の方(左:白)を割ってしまいました。
右側は小鉢ですが、お喋りもせず黙々と?
でもなかったですね。(笑)

夕方、輪鼓装飾店のみわりんさんがお庭の設計図を持って来て下さいました。
前回の設計図を婿に見せたら、畑は要らないんじゃないかな?と言う事で、
変更して頂いたのです。
f0000925_2212112.jpg

この後、娘の誕生日のお祝いに食事に行って来ましたが、
それは又後日と言う事で♪

*近くで家事火事かしら?消防車が前を通って行きました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-02-06 22:23 | 作品(陶芸)
<< 娘の誕生日でした 名古屋オフ会 >>