名古屋オフ会

丁度1ヵ月前です。
ユムユムさんから「お会いしたいわ~」とメールを頂きました。
昨年のオフ会に参加される予定でしたが、急にご都合が悪くなって欠席。
そんな事もあったので、二つ返事で「会いましょう!」
くろねこ・ママさんをお誘いして、昨日のオフ会となった訳です。
ユムユムさん、遠い所をお越し下さって有り難うございました♪

待ち合わせ場所は名古屋駅・銀の時計。
ところがです!皆さまもご存知の通り、が付く程の方向音痴のアン。
昨年は場所を間違え大幅に遅刻と言う失態もやらかしています。(滝汗)
そこで、陶芸教室のSさんに地図をプリントして頂き、しっかり説明して頂きました。
Sさん、色々お世話になりました。有り難う♪

一番不安に思っていたのはくろねこ・ママさんでした。
地下鉄F駅で乗り換えるのですが、エスカレーターを上がって行くと、
なんとくろねこ・ママさんが待っていて下さったのです。(喜)
お陰で迷う事もなく勿論遅刻もせず済みました。
くろママさん、お世話をおかけしました。有り難う♪

と言う事で無事三人が揃い(笑)オフ会となったのです。
初対面のご挨拶もそこそこにお食事です。
名古屋と言えばこれだがね。
f0000925_10372748.jpg

矢場とんのヒレカツと海老フリャー。
しかしよく喋りましたね。そして笑ってばかりで頬がピクピクしましたよ。
それでも話足らなくってフォションへ移動。
f0000925_10472994.jpg

苺のショートケーキ。
ここでも盛り上がって…ユムユムさんったら涙を流していらっしゃるの。
感動して?いえいえ笑い過ぎて。
ユムユムさんとは初対面とは思えないんですよ。
しっとり落ち着いて素敵な女性。ブログ通りの方でした。

でね、又移動!
お二人はスタバでコーヒーを。アンは…「嫁が何も食べさせてくれない」
なんて言いながら(マジ二人に言いました。 爆)クラムチャウダーを。
笑い過ぎてお腹が痛いんですよ。それに頬の筋肉も!
だからお腹もすくんですよね~ぇ。って言い訳?

楽しい時間もアッと言う間に過ぎ、お別れするのが辛かったです。
ユムユムさん、暖かくなったら押しかけますよ。
それまでお腹と頬の筋肉を鍛えておきますね。





f0000925_1114520.jpg

お二人からこんなに沢山頂きました。

ユムユムさんからは、

f0000925_1144936.jpgf0000925_1151681.jpg










f0000925_117494.jpg焼き菓子とお饂飩。
明日娘達が来るので一緒に焼き菓子を
頂きます。
そして大好物のお饂飩。
お揚げさんも入っているんですよ。
重かったでしょうに申し訳ないです。
京都のお麩。
これは卵とじにするとケメコが喜ぶの。
ユムユムさん、沢山のお土産有り難う
ございました。


くろねこ・ママさんは、
f0000925_1121162.jpgf0000925_11212116.jpg










食べるのが惜しいくらい、可愛いチョコレート。
あまりにも可愛くって、すぐ娘に写真を送りましたよ。
娘は可愛いからケメコに見せたいけど、見たら食べたがるし・・・と
困っていました。
我が家の家系は可愛いものは直ぐ娘に見せたがるのね。(クスッ)
そしてフワフワのハンカチ。ユムユムさんとオソロです。(嬉)
このチョコね、こんな可愛い容器に入っているの。
f0000925_1126542.jpg

これは絶対娘が持って行きそう・・・。
くろママさんらしい優しい色使いですね。
ママちゃん素敵なものを有り難うございました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-02-05 11:34 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(80) 恵方巻 >>