人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンのムニエル

1月25日
八宝菜
サーモンのムニエル_f0000925_2356192.jpg

ナンチャッテ八宝菜と思っていたら、八種類入ってましたね。
【豚肉・海老・椎茸・筍・白菜・青梗菜(緑が欲しかった)・人参・ウズラ卵】
後からイカとキクラゲがあった事に気付いてしまったー!

1月27日
白菜のクリーム煮
サーモンのムニエル_f0000925_031371.jpg

正確には「白菜のクリームスープ」
牛乳が中途半端に残るので入れてしまいました。だからスープみたい。
沈んで見えませんが、ベーコンが入っています。

ハリハリ漬け
サーモンのムニエル_f0000925_072323.jpg

美味しく漬かりました。

1月28日
娘達が来ていたので「おうちランチ」
サーモンのムニエル_f0000925_08508.jpg

サーモンのムニエルと、昨夜の残りの白菜スープ。
そしてハリハリ漬けと高野豆腐。
サーモンのムニエル_f0000925_0101279.jpg

ケメコは呆れるほど高野豆腐が好きです。
この日も殆んど食べてしまい、ポッコリお腹になっていましたよ。

このサーモンは先月息子が持って来たんです。(右はやまと芋)

サーモンのムニエル_f0000925_015382.jpgサーモンのムニエル_f0000925_0155618.jpg








何等分かにして冷凍室に。
12月28日はフライにしました。
サーモンのムニエル_f0000925_017949.jpg

タルタルソースはセロリとパセリとゆで卵のみじん切りにマヨネーズ。

1月31日
今夜はカレーの予定でした。が、何故か鰈になってしまいました。
長くなるので又後日。

今年はパセリが元気です。(1月14日撮影)
サーモンのムニエル_f0000925_19161084.jpg

by hinamatsuri2005 | 2008-01-31 19:28 | おうちごはん
<< あさりスープ ラーメン 陶芸教室(79) >>