陶芸教室(78)

今日の名古屋は雨です。
どんより雲っていたから?教室があるのに朝寝坊してしまいました。
いえネ、6時45分に起きたんですよ。起きてトイレに行って・・・
でも寒くって、又寝てしまったんです。
次に目が覚めたら8時半!(アチャ~!)

そんなドタバタがあったから、大事なメガネを忘れてしまいました。
普段はかけていないので、時々忘れる事があるんですね。
でも、教室に向う途中思い出して戻るのですが、
今日は教室に着いても忘れていました。
そんな訳で細かい作業は出来ません。(涙)

f0000925_1556314.jpg
先週作った円錐の素焼きが出来ていたので色付けです。
ラッキーな事に、窯の手前にあったので直ぐ出して頂きました。

Sさんとご飯茶碗を作りました。(Sさんは3個、私は2個です)
f0000925_161289.jpg


そしてお遊び♪
アン「ダボハゼ作るわ。でもメガネがないから細かいトコロはお願い!」
って事で出来たのがコレ。
f0000925_1625410.jpg


f0000925_163186.jpg

チョチョイと土を丸めて、目玉と背びれ尾ひれを付けてバトンタッチ。
Sさんが形を整え模様を入れて下さいました。
可愛いでしょ?でも…お箸を置いたら背びれが取れまぁ~す!(爆)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-01-23 16:09 | 作品(陶芸)
<< 豚キムチ 嬉しかったから♪ >>