陶芸教室(76)とクロスステッチ部

今年最初の教室でした。
何も説明するまでもないですね。
初日の教室風景って・・・。
ご想像通り、お口だけが動いていましたよ。
作ったのは丸いお皿2枚と四角のお皿が1枚。
画像はございません。

出来上がった作品は、

f0000925_1653183.jpgf0000925_16532162.jpg








教室で撮影しなかったので暗いですね。
左は、以前トレイで形を作った器です。
右は、教会の中にいれるローソク受けですが、
収縮が大きかったので、薬味入れに使います。



ドイツ在住のブースケさんが、クロスステッチ部を発足されました。
勿論部長はブースケさんで、
部長代理兼、クロスステッチ部のスターはacho☆さん
部員はくろねこ・ママさんYogacatさんです。
ところが、このアンがクラブの顧問を仰せつかって、こりゃ~
過去の栄光を疲労いや、披露しなくっちゃ!と
こんな物撮影しました。
f0000925_176964.jpgf0000925_1763058.jpg












むか~し買った本。
後一冊あったのですが、引越しで行方不明?

f0000925_17182171.jpgf0000925_17184032.jpg









クロスステッチ用の布。青いシツケがしてありますが、
何か作ろうとしていたんですね。
因みに、この生地をオックスフォードと呼んでいたのですが、
今は違う呼び方かしら?

f0000925_17274190.jpgf0000925_1728127.jpg








f0000925_17283920.jpgf0000925_17285710.jpg








厚紙で糸巻きを作って・・・うふふ♪
さて、私の作品が残っていないのは、プレゼント用に作っていたからです。

f0000925_17341472.jpg以前済んでいたマンションの方に、
このハーブを額に入れプレゼントしました。







f0000925_17354035.jpgコチラは柄をクッションにアレンジしてプレゼント。









そして、見本も何もないのですが、娘がお世話になった先生が、
ご結婚されるので、そのお祝いに日付けを入れて作りました。
それも遠い昔の話なんですよ。

一寸手が空いたら又始めようかしら?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2008-01-09 16:48 | 作品(陶芸)
<< 昨日の事 庭の花・鉢の花 >>