賀状作成アレコレ

我が家のスタジオは、
f0000925_043921.jpg
テーブルの上を片付けて、f0000925_0444764.jpgf0000925_0502075.jpg









これは何と言う紙でしょうね?(無責任)
勤めていた時、上司に頂いてずーっと使っています。
右の写真の紙なんて、かなり厚地で一辺1メートルくらいあります。
(千代紙は別です)

f0000925_0564760.jpg
ちょっと変わった色紙でしょ?
数年前、金屏風を作りたくって、やっと見つけた色紙。
f0000925_059432.jpg
厚紙に金紙貼って出来たのがこの屏風。
うふふ~相変わらず龍クンはお邪魔虫?
f0000925_1103929.jpg

昨日焼き上がったネズミを置くと、
f0000925_12153262.jpg
これじゃサマにならないから・・・

f0000925_12165539.jpgf0000925_12171796.jpg









こう言う感じで賀状の出来上がり。てか、まだ作ってないんですよ~008.gif



f0000925_12194984.jpgf0000925_1225287.jpgf0000925_12252069.jpg








丁度12年前のネズミから干支シリーズを始めました。
その時は、ネズミが撮れなかったので猫をモデルにしたんですよ。(笑)
牛は息子が牧場で撮って来てくれました。虎と兎は動物園で。

f0000925_18161722.jpgf0000925_18164079.jpgf0000925_181721.jpg









動物園へ蛇の写真を撮りに行ったのですが、
「元旦早々蛇は・・・」なぁんて家族の反対があって却下。
タイミングよく倉敷に旅行したので買って来た張子の巳。
馬は牧場で何枚か撮って来ましたがイマイチ。そこで
紙粘土で作ろうじゃないか!と出来たのがこの馬です。
この年に屏風を作り、ウフフ~今も使っています。
羊さんは可愛かった~♪

f0000925_18175247.jpgf0000925_18181422.jpgf0000925_18183938.jpg








猿の枠が『申』の文字になっているんですよ。
孫悟空のモデルになったキンシコウです。
ワンコは蓮の散歩仲間たちに出演して頂きました。(モデル料未払い)
Sさん家のヨーちゃんは特別出演です。(ヨーキー、下から2番目)
そして昨年はを作りましたね。あれから一年・・・早かった~~~001.gif

*牛と犬以外は東山動物園にて。
12月になるとカメラを持って撮りに行くのが恥ずかしかったです。006.gif
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-12-27 13:00 | 作品(工作・その他)
<< ありがとうございました 陶芸教室(75) >>