娘まで!

昨日のお昼ごろ娘からメール。

悪寒と頭痛腹痛腰の痛みで死にそう。
近くの内科に来ているけど、熱測ったら39℃。


とうとう娘までうつってしまいました。
いつもの私なら、「ケメコ預かるよ!」なんて連れに行くけど、
その私がダウン状態じゃ出来っこない・・・。

薬飲んで寝てな。母も薬飲んで寝る!

ケメコの世話があります。

夕方お弁当持って行くからそれまで寝てなさい!ケメコの面倒みてやりたいけど、
今無理したら共倒れになるから。婿はご飯要らないんだね?


運の悪い時は重なるもので婿は出張中。私はまだ治っていない・・・。
アレコレ考えても何も出来ないから、薬を飲んでひとまず休みました。
兎に角体を休めて次考えよう!って事で。
薄情な母親みたいですが、今までの私だったら直ぐに飛んで行って
面倒みているでしょうね。
でもそれが出来ない程、私もしんどい。
心を鬼ににして共倒れだけは避けたいと思ったんです。
でもケメコが気になる。

味ご飯を炊いて生野菜を持って、途中お弁当を買って行って来ました。
f0000925_13104193.jpg
ケメコ、食欲がなくってヤツレてしまってる。
ふっくらしたお顔が、二重瞼になって別人みたい・・・。

「ばぁばと一緒に食べよ♪」
少しはお腹に入ったかな?朝から笑顔がないの・・・と言っていた顔に、
うっすら赤みがさして「ばぁば、ボールであそぼ!」なんて笑みも出たけど、
5分遊ぶのも1時間遊ぶのも一緒。長く居れば返って別れが辛くなるからと、
「今日でしょ。明日でしょ。」と指を折りながら、
「これだけ寝たらばぁばんちにおいで。そしたら又アソボ!」
納得したのかどうか?聞き分けよく頷いていました。

後ろ髪を引かれる思い・・・まさにそんな気持ちで帰ってきましたが、切ないですね。

*先ほど電話をしたら、熱も下がって幾分楽になったとか。
 後は無理せず治す事ですね。長引かせると厄介だから・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-12-21 18:00 | 日々のくらし
<< 家ちゃん野菜・今年最後の便の巻 胃腸風邪 >>