胃腸風邪

月曜日。朝の散歩中吐き気と頭痛がするので「飲みすぎたかな?」なんて
簡単に考えていました。
午後からお腹が痛い。この時点でも「まだ残ってるの?」
それこそ“どんだけ~”飲んだんでしょうね。
火曜日。朝から下痢。ここで「もしかして胃腸風邪?」なんて気付いたものの、
病院へ行く時間もなく誤魔化し誤魔化し・・・でも病気は誤魔化せないんですね。
関節が痛み、お腹が痛み微熱があって・・・そこへ悪寒。
エアコンと石油ファンヒーターを点けても寒くってガタガタ震えていました。

食欲もなく、お昼におうどんを作ったものの半分以上残し、
夕食を作る気もなくそのまま寝てしまいました。
今朝の3時頃だったかしら?大量の汗で目が覚め、それからは少し軽くなった感じ。
パジャマに着替え(そのまま寝てしまってた)朝までグッスリ休みました。
不思議と空腹感はないんですよ。
健康だったら「お腹が空いた~!」なんて叫んでいる私なのに・・・。

教室はお休みして病院へ行ってきました。
9時に着いたのに凄い患者さんで診察が10時過ぎでした。
うふふ~私も風邪で行っているのに、別の風邪菌を拾ってきそう!
やはり胃腸風邪でした。
今流行っているそうですね。一人が罹ると家族全員にうつるそうです。
皆さんもお気をつけて下さいね。

色気のない話なので・・・日曜日の話題をドーゾ♪

ずーっと庭に出なかったら、凄い事になっていました。
f0000925_0304452.jpg
花梨の落ち葉で地面が見えない!
しかも硬い花梨が落ちるものだから、
f0000925_041880.jpg
マーガレットの上に落ちて半分になってしまってる!
f0000925_0444273.jpg
落ち葉をかきわけると、
f0000925_0453357.jpg
今年もネモフィラや三つ葉の芽がびっしり生えていました。(嬉)

落ちている花梨は捨てて、生っているのを採ると、
f0000925_0484650.jpg
大きいのなんか林檎の何倍?
f0000925_0514532.jpg
でもって花梨酒ですが次回に!(引っ張るねぇ~)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-12-19 11:00 | 日々のくらし
<< 娘まで! 下仁田ネギのスープ >>