「ほっ」と。キャンペーン

家ちゃん野菜

お野菜の配達日って事すっかり忘れて外出。
外出と言っても眼科とホームセンターとスーパーと酒屋。(フーッ)
先月は帯状疱疹で来れなかった旨伝えると、
先生も顔に出来たんですって。
「目に入ると危険だし・・・今でも後遺症が残ってピリピリ痛む事がある」
なんてね、すっかり盛り上がったんですよ。

ホームセンターではお掃除グッズを買って、酒屋ではホワイトリカー。
昨日息子が来た時に、「花梨を採らなきゃ!」なんて言われたんです。
今から採ろうか?ってその気になっていたけど、夕方の散歩もあるし
「来週早い時間に採って!」
いつ採っても漬けられる様に、ホワイトリカーと氷砂糖を買って来たの。
多分・・・娘が蜂蜜持って来てくれるだろうから?(娘よ必見! 笑)
今年は2種類漬けようかな♪

スーパーでね、大根と下仁田ネギを見ていたの。
大根はまだあったかな?とか、下仁田ネギを天ぷらにしたら・・・。
買わなくって良かった~!今日の家ちゃん野菜に入っていたんですもの。
と言う事で、
f0000925_1362964.jpg
日当たり良いでしょ?我が家の居間ですが、
犬猫たちはここでコックリコックリやってます。
夜になると流石に寒いので、うふふ~今度はストーブ当番やってますわ。



セット内容
・白菜         ・タマネギ
・青首大根      ・人参
・下仁田ネギ     ・ミブナ
・クリ芋        ・スティックブロッコリー
・リバーグリーン   ・ナバナ  

今年もクリ芋が入っていました。昨年初めて頂いて、
シチューに入れたら凄く美味しいの。
それからシチューに里芋は欠かせませんネ。
と思いながら昨年のブログを見ると・・・
ココ
にクリ芋入りのシチューが載っていました。
スティックブロッコリー、人参、タマネギもあるし・・・
今夜のメニューは決まりだな♪

何か忘れていると思ったら、

f0000925_1403392.jpgf0000925_1405225.jpg








この儀式を忘れていました。(笑)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-12-10 13:06 | 日々のくらし
<< うれしいこと・かなしいこと 落ち葉 >>