帯状疱疹

先月の2週目くらいの事です。
毎日の散歩に着いてくる地域猫ちゃん。
すっかり懐いて可愛いものだから抱っこしたんですね。
翌日、オヘソの周りに湿疹が出来、痒くて仕方なかったの。
「チッ、ノミかダニをもらっちゃったかな?」
その翌日、脇腹にも湿疹が出来、痛みと痒みで我慢出来ず、
クリニックへ駆け込みました。

アン「先生、帯状疱疹みたい・・・」 (なんで家ではノミ・ダニ言ってた人が?)
あはは~診察結果は矢張り帯状疱疹でした。
アン「ネットで調べたら、かなり痛いって書いてあったけど、痒いんです」
先生「稀にそういう人もいるよ」
アン「これは高齢者がなるって書いてあったんですよ」
先生「偶に若い人でもなるよ」 (ヤッタ~私は若いって事なんだ!)←無理に言わせた?
先生「じゃあ点滴を打ちましょう♪」と、

f0000925_04936100.jpgこれ、内緒ですよ。
院内では携帯はオフにしなきゃならないんだけど、
ゴソゴソ出して撮っちゃいました。
すぐに娘とくろねこ・ママさんに送信。
くろママさん、あの時は驚かせてゴメンネ。
(11月16日携帯にて)






脇腹に出来た時、もしかして?と思ったのが正解でした。
こじれると神経痛などの合併症が出て酷いらしいんですって。
でも背中まで回って痛痒くって辛かったのは確か!
それでも陶器市へ行ったり、誕生会なんてやっていたから、
うふふ~どなたも気付かなかったでしょ?
おへその後ろ側が痛くって、肝臓?なんて思ったり、
背中が痛くってすい臓?
まぁ~ハッキリ病名分かるまで、不安で堪らなかったですけどね。

もうすっかり快復しました。先生も「凄い快復力!」と驚いてましたよ。
やはり早期治療が効いたみたいです。
今はどこも悪くなく健康体に戻っています。悪いところは頭と意地?(爆)

12月3日
これから忙しくって娘とも落ち着いてランチに行けないから・・・と、



ラブラドールがお出迎えの『AVANTI』 (前回の記事→
でも今日は雨の為?お会い出来ませんでした。(笑)
f0000925_0275746.jpg
メインはこちら、
f0000925_0291953.jpg
娘は『ベーコンとカボチャのクリームソース』
カボチャが甘い甘いと感動しきり!

私は、
f0000925_0324171.jpg
『フレッシュトマトと舞茸と大葉のペペロンチーノ』
よく覚えているでしょ?実はネ・・・
f0000925_0335294.jpg
うふふ~カンニングボード?

f0000925_037019.jpgf0000925_0371440.jpg








他にドリンクも付いて、とってもお値打ちで美味しいの。
このペペロンチーノがすっかりお気に入りのアン。
冷蔵庫のニンニク醤油に大葉が漬けてあるし・・・家庭でも出来ないかしら?
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-12-04 22:48 | 日々のくらし
<< 落ち葉 牡蠣づくし >>