嬉しい贈り物とお取り寄せ

少し前の話ですが、嬉しい荷物が届きました。
それにその日は勧誘の人も多かった!
午後に集中してウフフ、オーバーな言い方ですが、
お座布団の温まる暇もなかったくらいでしたよ。

11月17日
 紀州千里庵の梅干し。
f0000925_22104764.jpg
 数年前、お友達から頂いて、それからすっかりファンになりました。
 実家も梅干しは漬けているのですが、こちらの方が美味しくって、
 自分でも取り寄せるようになりました。
f0000925_22171787.jpg

 親しくさせて頂いているKさんから、小倉屋山本の佃煮です。
f0000925_22241674.jpg
 その夜早速頂きましたよ。
f0000925_22254174.jpg
 でもね、誕生会でなくなってしまいましたわ。
 
 そして最後は注文していたグローバルの包丁。
f0000925_22395071.jpg




誕生会の時、肉じゃがを作るのに皮を剥いていたら、
包丁の根元の刃が親指の裏を削ってしまったの。(痛てっ)
森伊蔵を乾杯している写真、バン●エイドが貼ってあったでしょ!
そしてね、切れ味最高だよ!って嫁にキャベツを切ってもらったりして。
f0000925_22474586.jpg
いつもは硬くって苦痛だったカボチャも、
f0000925_224959.jpg
よく切れる包丁だと嬉しくなりますね。
f0000925_225057100.jpg
と言う訳でカボチャの煮物です。
でもね、私包丁をたくさん持ってたんだ~!
f0000925_22542625.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-11-24 23:00 | 日々のくらし
<< マイコレクション ケータリング >>