ケータリング

11月17日
焼き物市で買ってきた土鍋でさっそく。
f0000925_903888.jpg
白菜・豚肉と交互において15分弱火で煮ました。
水菜が少し残っていたので一番上に。

f0000925_925460.jpgf0000925_9327100.jpg








出来上がりをポン酢で頂きましたが、お水を入れなくってもご覧の通りです。

11月19日
豚汁
前夜作る予定でいましたが、鍋に汁はないでしょ?と、翌日の食卓に。
f0000925_15534661.jpg
何を入れたか思い出せない程の野菜。豚汁と言うよりは野菜の味噌煮?(笑)

11月20日
娘達がお祝いに来てくれました。
f0000925_1622810.jpg
外食予定だったのに家で食べると言い出して・・・急きょ作ったのは、
f0000925_16113450.jpg
皿うどん。ケメコはパリパリ麺をお菓子と間違えてる!

11月21日
ビーフシチュー
f0000925_16141495.jpg
はビーフシチューが大好物なので、



11月22日
f0000925_16193740.jpg
タッパーに野菜。お鍋にシチューを入れて押しかけました。
別に一品作ってお鍋ごと!クックック・・・今夜婿に出すんですって!

ケメコに贈ったクリスマスツリー
贈ったものの、まだ見てなかったのですが、
f0000925_16244538.jpg
高さ180cm、娘は「テッペンまで届かない」と笑っていました。
「もう・・・こんな素敵なツリーは見た事ない!」と言うだけあって、

f0000925_16275585.jpgf0000925_16281590.jpg









f0000925_16293892.jpgf0000925_16295484.jpg









まるで本物の木そっくりでした。
うふふ~帰りにこんなお土産頂いちゃった♪
f0000925_16321935.jpg

f0000925_16323491.jpg

[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-11-22 16:35 | おうちごはん
<< 嬉しい贈り物とお取り寄せ 陶芸教室(71) >>