陶芸教室(71)

今日は教会の屋根付け、そして完成の予定。
ところがデス!乾燥防止の為のビニール袋を取った拍子に・・・、
又もや悲鳴が轟きわたりました。
ハイッ、ここでも『耐震強度の偽装事件』が発覚したのです。

裏側の壁が剥がれ、側面の壁も剥がれ、おまけに前回割れた部分も!
直ぐに棟梁(先生)を呼んで修復作業を行って頂きました。

その間アンはお喋りしていたかって?
f0000925_14192890.jpg
いえいえ、以前家で作って行ったでお皿を作っていましたよ。
模様は型の上に麻布を置いて付けたのです。

教会の土台が直り、さて屋根を!というところで時間になってしまいました。
模様入りのお皿も2個目は上手くいかず・・・。
こんな日もあるさ!なんて自分に言い聞かせながら今日の陶芸はオシマイです。



ジャ~ン、任天堂のDSです。
f0000925_16164641.jpg
娘からの誕生日プレゼント。

かつてはゲームの女王と呼ばれたアンさん。(爆)
早速脳年齢にチャレンジしましたよ。
どうですか!
f0000925_16185527.jpg
あはは~24才ですって!
下の80才は娘に 「わざと間違えたり遅かったらどうだろう?」と
試してみた数字です。
コレで日々脳を鍛え、襲ってくる欧米軍と戦いますわよ。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-11-21 14:27 | 作品(陶芸)
<< ケータリング 森伊蔵 >>