人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームやきものワールド

娘が楽しみにしていた焼き物市、教室で招待券を頂いて行ってきました。
場所は名古屋ドーム。
ドームやきものワールド_f0000925_15572935.jpg
折りしも今日は中日ドラゴンズ優勝パレードの日。
空いているかな~?と思いきや、なんのなんの凄い人でした。
ドームやきものワールド_f0000925_1643771.jpg
ケメコは婿に預けてきたのでノンビリと会場を回る事ができました。
小腹が空いたら、

ドームやきものワールド_f0000925_16731100.jpgドームやきものワールド_f0000925_1675320.jpg









塩大福とヨモギ餅を頂いて・・・って何処かで見たアングル。(笑)
しっかり歩いて、しっかり買ってきましたよ。
買い物が終えるとお腹が空いた!と言う事で、
ドームやきものワールド_f0000925_1612978.jpg
名古屋名物天むすセット。
さて本日のお買い上げは?
ドームやきものワールド_f0000925_16163136.jpg
竹政製陶さんの『ウォーターリッド鍋』いわゆる土鍋ですが、

ドームやきものワールド_f0000925_16321239.jpgドームやきものワールド_f0000925_1632364.jpg









蓋の裏の突起は水滴が落ちる様になっているらしいです。
詳しくはこちらをご覧下さい。→
そしてお利口にお留守番していたケメコには、

ドームやきものワールド_f0000925_16371950.jpgドームやきものワールド_f0000925_16374289.jpg








ご飯茶碗とお湯呑み。これ小さくって可愛いんですよ。

今日の感想は、全体的にかなりお値打ちになっていました。
陶器ばかりではなく素敵なダイニングセットやテーブルランナーなどの
小物まで、沢山揃っていて充分楽しむ事ができましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2007-11-17 16:50 | 日々のくらし
<< 森伊蔵 リース >>