人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大浦太ゴボウ

 家ちゃん野菜大浦太ゴボウ、その形にも驚かされましたがお味にも!
 これが本当の牛蒡の味なんでしょうね。もうゴボウ・ゴボウしていましたよ。(笑)
大浦太ゴボウ_f0000925_9205942.jpg

 新聞紙の上に置いて、ペットボトルのキャップで泥を落とす綺麗になりますよ。
 あとは新聞紙をポイすれば良いので、流し台が汚れる事もなく出来ます。
 いきなりシンクで洗ったりすると、排水溝が詰まったりしますものね。

11月12日
 お昼の残りにチーズを乗っけて焼きました。
大浦太ゴボウ_f0000925_9281698.jpg

11月13日
 ナバナの煮びたし
 ツナ缶と一緒に煮ました。
大浦太ゴボウ_f0000925_933043.jpg
 月曜日アップするのを忘れていた写真。
大浦太ゴボウ_f0000925_93459100.jpg
 ドーデモ良いのですがね(苦笑)蘭ちゃん(左)も一緒の珍しい一枚です。
 龍(右)が心なしかムッとしている風にも見えません?
11月14日
 筑前煮
大浦太ゴボウ_f0000925_9391899.jpg
 鶏肉、大浦太ゴボウ、人参、里芋、椎茸、蓮根、筍、モロッコインゲン、蒟蒻
 このゴボウ、大きいので半分使いましたが、柔らかくって美味しかった。
11月15日
 そして今日のランチは、筑前煮の残りと、
 ミニカリフラワーの甘酢漬けと、
大浦太ゴボウ_f0000925_15142499.jpg
 シンプルにマヨネーズをかけて頂きました。
大浦太ゴボウ_f0000925_15151281.jpg
 相変わらず煮物好きなケメコ。たまにはハイカラな洋食も作らねばネッ♪

追記
ここに花形人参の切り方が載っています。→
by hinamatsuri2005 | 2007-11-15 15:21 | おうちごはん
<< リース 陶芸教室(70) >>