人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室(67)

教室に向う車の中で、フロントガラスにへばり付いているバッタを発見!
どうか着くまで落ちないで!なんて念じながら運転して行きました。
無事教室に着いて、ウフッ、お隣の植木鉢に放してやりました。
お花が食べられるのに・・・って?かも知れないわね。でも殺生はしたくないし・・・。
さて今日の作品は、
陶芸教室(67)  _f0000925_16332764.jpg
ガーリックポットの仕上げです。
ちょっと遊んでリンゴにしました。ケムンパスまで付けたり?
陶芸教室(67)  _f0000925_16363449.jpg
このケムンパス君、体長3cmもないんですよ。写真では大きく見えますけどね。
あと、先日作ったグラスの色付け、これは出来上がりに自信なし!



教室終って娘の家まで直行!
娘の手料理をご馳走になって、陶芸教室(67)  _f0000925_1644417.jpg陶芸教室(67)  _f0000925_16453494.jpg









ギョーザ好きな私の為に、羽根付きギョーザを焼いてくれました。
外はパリパリで中はジューシー、大変美味しかったですよ。

娘が植木鉢が欲しいと言うので買いに行ったのですが、
先日買った植木鉢が300円もお安く売っていたのですよ。
2鉢買ってきたから600円?この違いは大きいです。(涙)
沢山のお花や球根が並んでいたけど、これ以上ショックを受けたくないもの
見ずに帰ってきましたとさ。メデタシメデタシ・・・でもないか?
by hinamatsuri2005 | 2007-10-24 17:00 | 作品(陶芸)
<< ひさしぶりのデート 家ちゃん野菜とコスモスの迷路 >>