人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

今日は娘の誕生日。聞くと婿殿が風邪の為今夜の献立はアッサリ系とか。
だったら家で!と、昼食にお肉を焼いてお祝いを。
午後からプレゼントの品を見に行った。
娘が20才の誕生日から毎年贈っているのがアクセサリー。
今年は・・・去年お嫁さんに贈ったのと同じ物を予定していた。
ところが欲が無いと言うか、要らないと言う。
何もお嫁さんと一緒がイヤじゃなく、(嫁と小姑の関係だが、すこぶる仲が良い)
「もっと他に欲しい物があるから、それを買って欲しい」とか。
希望の品はバーミックス野田琺瑯の月兎印ホーローポット。
予定額の何分の一かで満足している。そんなところが可愛いんだけど。
他にも色々歩き回って疲れてしまった。

帰ってからは二人でバースディケーキを。
一週間に何度も会って、毎晩メールをしているのに
何をそう話す事が?というくらい話が弾む。そして時間の経つのも忘れていた。

蓮の散歩が遅れてしまい、慌てて出かけると外は雪。
あの時も・・・娘が生まれた日も雪だった。
そんな事を思い出しながら・・・駆け足で雪の中へ。

今年一年素敵な年になるといいね!
誕生日_f0000925_223954.jpg
by hinamatsuri2005 | 2006-02-06 18:55 | 家族
<< CUT おみやげ >>