人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳パックでスツール♪

以前、沢山の牛乳パックをアップしていましたが、
ようやく完成しました。
牛乳パックから何が出来る?
てか、もうタイトルに書いてしまいましたけどネ。
正解はコチラです。
ジャア~ン!
牛乳パックでスツール♪_f0000925_13414541.jpg
素敵なスツールでしょ?
体重は80㎏までOKですって!
て事は私が2人分大丈夫と言う訳ネッ?(ウソツキー!)
作り方はMoreで詳しく書きました。




牛乳パックでスツール♪_f0000925_1348626.jpg牛乳パックでスツール♪_f0000925_13482258.jpg









牛乳パックでスツール♪_f0000925_13483625.jpg牛乳パックでスツール♪_f0000925_1350634.jpg









キレイに洗って乾燥しておいた牛乳パックを番号順に切っていくと、
牛乳パックでスツール♪_f0000925_13514373.jpg
このようになります。上下共切っておいて下さい。

牛乳パックでスツール♪_f0000925_1354757.jpg牛乳パックでスツール♪_f0000925_1355038.jpg









三角に畳んでテープでしっかり貼り合わせたのを順に繋げていきます。
前回36個と書きましたが、24個でも出来ます。

牛乳パックでスツール♪_f0000925_13573165.jpg牛乳パックでスツール♪_f0000925_13575176.jpg










ガムテープできつく貼り合わせ、厚紙で六角形を作り上下に貼ります。

牛乳パックでスツール♪_f0000925_1412670.jpg牛乳パックでスツール♪_f0000925_1414233.jpg









お好きな布で側面を縫い、上下は角を折ってシツケ糸で留めておきます。

牛乳パックでスツール♪_f0000925_1451235.jpg牛乳パックでスツール♪_f0000925_1452993.jpg









上の部分に薄くコットンを敷いて、六角形に切った布を側面に
まつり縫いで綴じあわせます。
底の部分はそのまま綴じ合わせて出来上がり!

春にSさん家にお邪魔した時、スツールを見かけたんです。
私も作りたい!と思って半年・・・やっと完成しましたわ。(ホッ♡)
by hinamatsuri2005 | 2007-10-18 13:37 | 作品(手芸)
<< 絶対服従(昨日の出来事) 陶芸教室(66) >>