陶芸教室(65)

先日色付け&絵付けした器が出来上がっていました。

f0000925_16291181.jpgf0000925_16294249.jpg









色白のジョニ男クンと葡萄の片口。(片口の成形はSさんです)
さてどんなお料理が盛られるか?楽しみですね。
今日の仕事は・・・

f0000925_16334466.jpg
角の接着部分が剥がれてきたので、
「釘を打っておこう!」な~んてふざけて釘の飾りを付けたりして。

教室が終ってからOさんのお宅訪問。
実は5月にお邪魔する予定になっていたのです。
ところがその日は用があって行けなくなってしまって・・・
相棒のSさんだけお邪魔したんです。
5ヶ月目にしてやっと実現!とっても素敵なお家と
Oさん手作りのお料理をご馳走になってきました。



f0000925_16513935.jpg
玄関入ってまず驚いたのはドア。
Oさん宅のテーマカラーはグリーンなんですって!とってもオシャレ♪

私が気になっていたのは床だったのです。

f0000925_1656123.jpgf0000925_1659690.jpg









以前Oさんが「床は米の研ぎ汁で拭いている」と仰っていたんですよ。
訳を聞くと、小さなお孫さんが来られるので、体に優しい研ぎ汁で
拭いていらっしゃるとの事。
Sさんが、「犬猫飼っている家も気をつけねばね!」と仰ってて、
我が家は犬も猫も小さな孫も!こりゃ教えて頂かなくっちゃ・・・と
気になってたんです。
写真をご覧になってもピッカピカなのがお分かりでしょ?早速私も実行です。
f0000925_1753794.jpg
お姑さんの作品をさり気なく飾って・・・。(絵の先生だそうです)
f0000925_1781730.jpg
中央のカップは手作りディップ。これがとても美味しかった!
f0000925_17152412.jpg
5時に起きて焼いて下さった天然酵母のパン。
しっとりモチモチ!パンを食べない私が2枚も頂いちゃった♪
f0000925_17185198.jpg
生野菜が乗ってた大皿。Oさんの作品です。
Sさん、ご協力ありがとうございました。
そして
f0000925_17195137.jpg
デザートは手作りのラムボール。これもメチャウマでした。
手作りの器に手作りのランチョンマットに・・・と、
こんなおもてなしって最高に嬉しいですね

Oさんご馳走様でした!とっても楽しいひとときをありがとうございました。
Sさん、いよいよ来週ですね!宜しくお願いしま~す。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-10-10 16:12 | 作品(陶芸)
<< 坊ちゃん南瓜のグラタン再び~♡ 家ちゃん野菜 >>