「ほっ」と。キャンペーン

家ちゃん野菜

f0000925_1393493.jpg

セット内容
・伏見甘長        ・パクチョイ
・オクラ          ・サラダ菜&リーフレタス
・モロッコインゲン    ・空心菜
・ミニ人参         ・小かぶ
・べにあずま       ・タマネギ

パクチョイ
 白茎のチンゲンサイに似る中国野菜。
 茎はシャキシャキした食感でクセのない味です。炒め物や煮物などにどうぞ。

べにあずま
 ホクホクホッこりしており甘みも上々です。
 焼いてよし蒸してよし、何にでもOKです。

空心菜(エンサイ)
 多少のぬめりがある中国野菜。
 おひたしや炒め物などにどうぞ。(茎の部分はやや硬いのでご注意を)
 カルシウム、ビタミンA、B、Cが豊富は健康野菜です。

伏見甘長とうがらし
 果肉がやわらかく、素焼きや素揚げ、煮物などにどうぞ。
 トウガラシと言われていますが、辛味がなくおいしいです。

隔週でお願いしている野菜
届くと何を作ろうか・・・考えるのが楽しいんですよ。
Moreに書きましたが、カメラが戻ってきました。(喜) 
今回もどんどんお料理作ってアップしますね。



昨日息子が一眼デジカメを持って、お祭りを見に行ってしまいました。
ところが今日は「家ちゃん野菜」が届く日。
娘にカメラ貸して!とメールを送ってから試しに電話をしてみたら、
カメラ修理出来てたんですよ。(だったら連絡して欲しいよ~~~!)
f0000925_1351410.jpg
液晶部分の取替えが1万円。
枠が凹んでいたので取替えが1万円。
お電話頂いた時、もう少しプラスして違う機種を買おうか悩んだのですが、
また最初から使い方を覚えるのも面倒だし・・・でお願いしました。

さっきカメラを頂きに行った時、
先に来ていたオジサンもカメラを取りに来ていたんです。
カメラを渡す時、店員さんが下に(コンクリート)落としたんですよ。
中を点検しないで持ち帰っていたけど・・・大丈夫だったのかしら?
ひと事ながらとっても気になりました。

*お祭りの模様、良いのがあったらアップします。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-10-08 13:03 | 日々のくらし
<< 陶芸教室(65) ハーブの花 >>