人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの花

チューリップの球根を植えようと庭に出たが、
あはは~肝心の植木鉢が足らない!

今迄10年間、葉っぱばかりだったカラーの球根を、
今年一本だけ咲いた傍(庭)に、移し替える事にした。
これで鉢が2個出来た!

植木鉢を引っくり返して球根を探すだけで疲れてしまったので
続きは後日と言う事で、ハーブの花を!

青紫蘇
ハーブの花_f0000925_16432531.jpg

今年は早くから枯れてしまった青紫蘇。
かろうじて残っている貴重な一本です。

バジル
ハーブの花_f0000925_1646280.jpg

同じシソ科なのに、バジルは元気に青々としています。

ミント
ハーブの花_f0000925_16502212.jpg

ミントは強いですね~!油断していると思わぬ所から生えてきます。



ポーチュラカ
ハーブの花_f0000925_16582644.jpg

まだまだ沢山の花を咲かせていますよ♪

ハーブの花_f0000925_170155.jpg










ハーブの花_f0000925_1702660.jpg

ハーブの花_f0000925_1704513.jpg











ハーブの花_f0000925_174346.jpg
by hinamatsuri2005 | 2007-10-06 16:36 | 花・ガーデニング
<< 家ちゃん野菜 黒はんぺんのフライ >>