陶芸教室(64)

蒸し暑い一日でした。
七分袖のブラウスで出掛けたのですが、暑い暑い!
でもエアコン点けると冷えすぎて寒いんですよね。

ひとしきりお喋りに花が咲いて、さて先週の続きを・・・と
覆いを取ってギョギョッ!
先週作った底の部分に亀裂が入っているんです。
(画像はございません)←ショックで撮り忘れ。
*板に密着していたので、乾燥する時引っ張られたんですね。

もう一度やり直し。
こー見えても、こんな場合早いんですよ。
f0000925_1613023.jpg
ネッ!
20センチ角の正方形を作り側面は、
チラシで型紙を取っておいてから一枚づつ切ります。
f0000925_1644935.jpg
「先生ちょっと押さえてて!」
って立ってる者は先生でも使う気?
f0000925_1675610.jpg
底と側面をしっかり貼り合わせ、
側面同士も隙間なく貼り合わせて出来上がりです。

でもね、キチッと仕上げたいアンなので来週に持ち越し。
今度は亀裂が入っていません様に!

そうそう・・・来週はデジカメも修理から帰っていると思うから、
やっと綺麗な画像をお見せ出来ますね。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-10-03 15:56 | 作品(陶芸)
<< 黒はんぺんのフライ 沖縄フェアー >>