人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄フェアー

おととい・・・娘に、息子からのお土産を渡そうとしたら、
「火曜日来るから一緒に食べよ!」
優しい娘と思うなかれ!
作るのが面倒だから、私に作らそうと言う魂胆。

なんかなぁ~毎年その手に乗ってるんだなぁ~。
昨年の麩チャンプルー参考に野菜を揃えてって冷蔵庫の残り物ばかりですけどね。
今年はここにソーキーソバを加えて・・・。
沖縄フェアー_f0000925_13532630.jpg
ここのところ買い物にも行ってなかったから、
豚肉がなくって・・・
沖縄フェアー_f0000925_13551172.jpg
スパムを入れたのです。これがケメコには大当たり!
一寸目を離すと人の分まで「イタダキマス」
沖縄フェアー_f0000925_13595898.jpg
(作り方は昨年のをご参考に!)
それが・・・卵に浸しておいた麩を焦げるまで炒めるのですが、
今回は全く焦がしてしまいました。(滝汗)
娘に盛り付けてもらったのですが、焦げてないのを選んでいたらこんなに少量!

ソーキそば
沖縄フェアー_f0000925_146472.jpg
あえて何も入れず、刻みネギと紅生姜のみ!
これがアッサリとして美味しいんです。
ケメコったら、このおソバもお気に入りで、
フフフ・・・まるでギャル○根みたいなお腹で帰って行きましたよ。
by hinamatsuri2005 | 2007-10-02 13:30 | おうちごはん
<< 陶芸教室(64) 昨日の事 >>