「ほっ」と。キャンペーン

ふろっしゅ物語

むかーしむかし、ドイツのとある町にふろっしゅさんと言う・・・
ってそのふろっしゅ物語ではございません。
先日実家へ行った時、撮って来た、フロッシュ=カエルのお話です。

カエルが苦手な方には申し訳ないですね。
でもこのカエルたちをご覧になったら少しは変るかも知れませんネ。

9月15日(アン撮影)
f0000925_22392760.jpg

この隙間わずか1センチ。
ここでじーっと餌を貰おうと(?)待っているんです。

f0000925_22412247.jpg

「保護色になってないって?そんなの関係ないでしょ!」

f0000925_22415611.jpg

少しづつ出て来ているでしょう?
ハエや蚊や青虫を捕まえて目の前に置いてやると食べるんです。
時には手から直接に!
母が毎日餌をやるので、この場所から離れません。(さすがアンママ!)

9月16日(息子撮影)
f0000925_22542418.jpg

何やってるのかって?鉄棒の練習だよ!
これでも北京五輪の金メダル候補なんだよ。

f0000925_22585747.jpg

このバランスを保つのがチョー難しくってさ、

f0000925_2305883.jpg

オーイッ、なんでまた鉄棒なんか選んだの?
カエルだったら三段跳びって相場が決まっているのに・・・。

f0000925_23365.jpg

後ろにピントを合わせると前がぼやけて、

f0000925_234388.jpg

前に合わせると後ろがぼやける。
一列に並んでくれよ~っ!  (by 息子)
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-09-28 16:00 | 日々のくらし
<< ひつまぶし 新居訪問 >>