陶芸教室(63)

不思議ですね。
今日は言葉文字がスラスラ出て来ないんですよ。
体調が悪いのかしら?少々血圧高めなんですが、
投稿するのには差し障りないと思うんですよ。

やはりカメラが壊れているのが影響しているのかしら?
ケータイで撮ってきたけど、
いつもの様な画像でないのが気に入らないし・・・。

先週、絵付けした葡萄柄に透明釉をかけるのを忘れていました。
今日はまとめて色白ジョニ男を仕上げ、トンボ玉にも施釉。
f0000925_17161417.jpg
まるで昨夜のお月見団子みたいね。

釉薬がけが終ると、今度はお重みたいなお皿作り。
土は黒泥(こくでい)。言葉通り真っ黒な土です。
f0000925_17191344.jpg
長方形に見えますが正方形です。
底の部分でこれに側面を作って貼り付けるのですが、
この側面、折角作ったのに寸法違いでした・・・。(溜息)

今日から息子達は沖縄旅行です。
昨年は台風の影響で1日しか海に入れなかったんですって。
今年は沢山泳げると良いのにね。

「行ってきま~す!」と嫁からメール。
気をつけて行ってらっしゃいネッ♪

追記
言葉が出ないと書いた為、失語症と思われた方もいらっしゃって
申し訳ございませんでした。文章の方です。
私が失語症になったら・・・なる訳ないですね。(爆)
夕方になっても血圧が下がらなくクリニックへ行ってきました。
現在体はどこも悪くないんです。
Drは「これから悪くなる前兆かもしれないな・・・」と仰っていました。
催眠剤を頂いたので今夜はグッスリ眠りますね。

PCやカメラや頭の痛い事が多かったし・・・。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-09-26 16:48 | 作品(陶芸)
<< 新居訪問 一難去って? >>