「ほっ」と。キャンペーン

復活&陶芸教室(62)

ただいま♪

息子が魚ではなくってジャガイモを持ってやって来ました。
皆さん一緒に突っ込んで下さい。「茄子の次は芋かいっ!」

「無線LANが接続しなくって・・・ネットもメールも出来ないのぉ~♡」なんてね、
隣に嫁さんがいたけど甘えちゃってサ、お願いしたら・・・
チョチョイのチョイ!っと汗をかきながら(ん?)悪戦苦闘しながら・・・駄目でした。
で、直接繋いで貰ったんです。
ブログ再開は嬉しいんですけど・・・この場所って、最初のPCが置いてあった場所。
デスクトップだったので此処しか出来ないのネ、それが不便でノート型に替えたの。
台所の片隅の一応家事机の上なんだけど、お部屋で足を伸ばしてユックリした~い!
なぁ~んて言ってても、何日振りかで更新出来る様になりました。(嬉)
(やっぱり嬉しいジャン!)
無線LANの交換の手続きをしているので、新しいのが来るまでの我慢だ!

と言う訳でパソコン復活しました。
今年のアンは何度「復活」と言ったかしら?
昨年までは真面目(?)に更新していたのにネ~ェ!

娘ん家でPC借りてお返事書きましたが、合間にバチバチ新居を撮影。
娘から「あまり載せないでネ!」って言われたけど、
これから機会あったら(無理にでも作って?)アップします。
親の口から言うのも何ですが、とっても素敵なお家でしたもの・・・。




19日の教室は、
先週に引き続き、残りのグラスと、
f0000925_12558.jpg
Sさんに挽いて頂いた片口に絵付け。
f0000925_125506.jpg
鉛筆で下絵を書いて、
f0000925_1265071.jpg
呉須で色付けです。焼くと又感じが違ってくるんですよ。

くろねこ・ママさんが体験学習された作品を取りにいらっしゃいました。
とっても素敵なが出来上がりましたよ。
くろママさんがアップしていらっしゃいますからそちらをご覧下さいね。
くろママさんがいらっしゃったとなると・・・お決まりのランチですね。
f0000925_12163372.jpg
子供用の食器は何故?・・・そーなんです。娘とケメコも一緒でした。(笑)
くろママさんから美味しいお土産。
f0000925_12204332.jpg
DEAN&DELUCAのクロワッサンとフランスパン。
クロワッサンが凄く美味しいんです。
娘に「名駅に用事がない?」なんて、普段パンを食べない私が言ったくらい。
くろママさん、ご馳走様でした♡
f0000925_12235357.jpg
ジョセフィーヌは色々ことことの華さんから。
くろママさん経由で送って頂いたのです。
華さん、先日娘ン家で頂きました。(そうなんですよ。娘にまで送ってくださったの)
我が家のはまだ開封してないので、チャッカリ娘のを!(笑)
とっても美味しくって娘も私もすっかりファンになりました。
華さん、ありがとうございました♡
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-09-23 17:00 | 日々のくらし
<< 一難去って? お詫び >>