帰省 そのⅡ(9月16日)

田舎の朝は まるで墨絵の世界です。
f0000925_11385473.jpg
息子が再び蓮を川に!と言い出したのですが、
蓮ちゃん、昨日の水遊びでヘロヘロ!
これ以上やったら筋肉痛になるから・・・と中止。
それに、帰りの車の中、びしょ濡れでは・・・ネ~ェ!
でも蓮は、隙あらば池に飛び込もうとしているんですよ。

昼食は、母に予約を入れてもらっておいた『大吉さん』へあまご料理を食べに。
f0000925_11482035.jpg

あまごのお刺身とあまご田楽。

f0000925_1156790.jpgf0000925_11581581.jpg









あまごご飯と、
f0000925_121644.jpg
豪快に塩焼きと唐揚げ。

f0000925_1221960.jpgf0000925_1224179.jpg









塩焼きの画像、ボケボケですね。
左上の1尾、持って行かれそうになって「オットットット」って時だったのです。
で、その持って行った人は?
f0000925_12103976.jpg
お魚大好きケメコなのですが、横では娘がハラハラ!だってね、
娘が小さい頃、何度も骨を詰まらせて救急病院へ駆け込んだ苦い思い出が!
f0000925_12171262.jpg




f0000925_1331555.jpg


f0000925_13223131.jpg


小雨の中、川の中央まで石を渡って撮りに行きました。
雨が降っているから足場が悪いんですね。とっても滑りやすくって。
(でも、こどもの頃から慣れているので平気なのですが・・・)
帰りの車内で、娘が
「あれ滑って流されたら・・・絶対カメラだけ上に上げたまま
流されて行ったでしょうね?」
あったりまえだわね。買ってまだ1ヶ月も経ってないんですもの。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-09-18 08:00 | 日々のくらし
<< お詫び 帰省 そのⅠ(9月15日) >>