「ほっ」と。キャンペーン

帰省 そのⅠ(9月15日)

先月嫁から、
「お義母さん、お祖母ちゃんの所へ行きたいから今度一緒に連れてって!」
奇特な嫁でしょ?
と言う事で15日・16日と三重の実家へ行って来ました。
f0000925_20593618.jpg
娘、孫のケメコ、息子と嫁に蓮まで一緒。
息子ったら・・・着いて一服すると、「一度やってみたかったんだ~♪」と、
f0000925_15383662.jpg
        (↑私の指が入ってしまいましたネ)
近くの川に。

f0000925_2336613.jpgf0000925_23362852.jpg









流木を投げて蓮に取りに行かせるんです。

f0000925_23375746.jpgf0000925_23381682.jpg








お水大好きな蓮とケメコ。
ケメコは相変わらずマイペース!

ふと橋を見上げると、青い空に飛行機雲が・・・。
f0000925_1064965.jpg




息子夫婦が、「敬老の日も近いし・・・」と、f0000925_9532648.jpgf0000925_953441.jpg甘エビとサンマを買って行って、









f0000925_955843.jpgf0000925_9553246.jpg








(ボケボケで失礼!)十八番のお刺身を作ってくれました。

母がすき焼きを作り、妹と私はそれぞれ簡単な一品を。
いつもは両親2人だけの食卓も、この日は9人も集まりました。
珍しく・・・私、お酒を一滴も飲まなかったんですよ。
ビールは嗜む程度に頂きましたけどネッ♪


実はネ、川から戻って来たら妹親子が来ていたんです。
妹の車を家の前に停め直したいから、私の車を移動して欲しいと言われて・・・
オ~イ!犯人は誰だ!キーを車内に置いたままロックしちゃったんですよ。
直ぐにJAFを呼んで・・・と言っても3時間ほどかかりましたけど。

名古屋からの5人と妹親子の見守る中、
実質1分程で開けて頂きましたが・・・それにしても凄い!
5人がてんでバラバラの質問。その返事をしながらの作業。
おまけに雨の中です。きっとやり難かったでしょうね。(苦笑)

JAFさんお陰で助かました。有り難うございました。
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-09-17 11:00 | 日々のくらし
<< 帰省 そのⅡ(9月16日) ムコ多糖症 >>