おひさでぇ~す♡

久し振りにスズのお話です。

ニャンズたちはキャットフードを食べる時、
噛み砕いた小さな欠片をこぼしてしまうのです。
それを拾い集めてお水でふやかして
スズの食事になるのですが・・・

f0000925_13173074.jpgカーサン、何かいい匂いしない?

そうかなぁ~気のせいでしょ!











f0000925_13185683.jpgここかなぁ~?

どこ覗いてんの!?











f0000925_1326143.jpgアッ、キャットフードがある~♪

あはは~見つかったか・・・。











f0000925_133088.jpg(左足に移動して)
なんだ~こっちの方が遠いや!












f0000925_1333616.jpg(右足に戻って)
ワーイワーイ!これ大好きなんだ♪

*スズが来た時、キャットフードをふやかして
 ピンセットで与えていたのです。









f0000925_1338827.jpgいっただきまーす♡

この後
手の平に乗ってはくわえて下りてを繰り返し
食べていました。

いつもなら手の上で食べるのですがネ、
今朝、靴を履こうと手を着いた拍子に
スズに触ってしまったんです。
気付かなかったので押し潰すトコロでした。
それで警戒してか今日は下で食べているんです。



そうそう、スズメも眠くなると足が温かくなるんですよ。
膝の上で眠る事があるのですが、足が温かくなってきたな・・・
と思ったら、コックリコックリやってます。

そのスズちゃん、今年で4才になりました。

*携帯で撮影した為、画像が見辛いです。悪しからず m(__)m
[PR]
by hinamatsuri2005 | 2007-09-03 13:13 | スズメ
<< 陶芸教室(60) 茄子・ゴーヤ >>